無料ホームページなら お店のミカタ - 

タマリキ埼玉アイタペアペア | 日記 | 更なるタヒチアンダンスを求めて


MAP


大きな地図で見る

タマリキ埼玉アイタペアペア

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9965-5430


タマリキ埼玉アイタペアペア 日記

TOP > タマリキ埼玉アイタペアペア 日記 > 更なるタヒチアンダンスを求めて

更なるタヒチアンダンスを求めて (2012.06.04)

お世話になっている他教室のホイケに招待いただき、仲良くさせていただいている生徒さんと観に行かせていただきました。

フラ、カヒコ、アウアナあり
それまたスタイルが新しく、衣装もチュチュのような素材の物を取り入れたり、とても斬新でした。新しいクムは、ハワイでも認められているとてもfamousな方だそうで、その歌声に癒されまくってしまいました。
タヒチアンダンスは、ノノシナスタイルで、メビナも登場。エンターテイメントはこうでないとという、次々に感動させられる内容でした。特に、他教室でもあるらしいですが、着物に扇子をクルクル回す姿は鳥肌ものでした。
メビナの妹さんが作られたという振り付けが、私の一番のお気に入りで、ここ数年流行っている、コンテンポラリー要素が含まれ、元コンテンポラリーダンサーだった私としては疼いてしまってしかたありませんでした。

ネット等で観たことがある振り付けもありましたが、実際観ると受ける衝撃も印象も違いました。
エンターテイメントの醍醐味です。


元々様々なダンスを踊ってきた私ですが、タヒチアンダンスとミックスさせ寝かしてある振り付けがいくつかあります。今回のホイケで、やっぱありだよね~!とうれしくなった反面、こんなにきっちり難しい振りをみんなが揃えられるまでには、時間がかかるだろうな~とか、すごいな~ここの生徒さんや先生はー等など、色々考えさせられ、良い刺激となりました。
本当に素晴らしかったです。先生は唄も上手くて沢山の生徒さんをまとめる力があり、改めて尊敬してしまいました。




アイタペアペアはタヒチアンダンスのみですし、大きなバックもついていません。
でも、あえて違いを述べるなら、
自由な振り付けや表現ができるとこと、解剖学や運動生理学からものが言え、インストラクター歴が長いことから解りやすい言葉選びが得意で、様々な先生のレッスンを研究しコツを私なりに編み出した結果、コツをすぐに応えてあげられることなどです。

また、タヒチオラやノノシナのスタイル曲や伝統的な曲も踊る事ができます。
ほとんどは、生徒さんに合わせオリジナル振りがメインです。生徒さんは、オリジナル振りが好きと言ってくれます。

それが自信につながるんですね~(^o^)/~~
私自身、飽きやすいので更にをいつも求めています。今回のような感動が衝動となりアイタペアペアスタイルの新しいタイプの振り付けを作る動機になります。

ネット情報は本当に古いですね、今回の体験は素晴らしく感謝の気持ちに溢れています。

本当にありがとうございました。(^o^)/~~



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ネイルR 調布店リフォーム、住宅建築 建築板金 屋根工事 雨樋工事不要品回収業 エコット熊谷生パスタ&Cafe Aglioコインランドリー ジャブラ貴船店